マミー企画 G Line東京支店 ショップオーナー 後藤 真由美様

マミー企画さま

【事業内容】
不動産事業
水耕野菜の直送販売事業

主なご支援内容
オンラインショップBASEの運用(商品画像・お客様の声・レシピ・クーポン)、売上管理、SNSの運用代行、販促メールの作成・送信、リサーチなど

1.OBAサービスを導入しようと決定された、きっかけや理由をお聞かせ下さい。
※OBA導入前、御社の課題やお悩み等

人を雇用する費用面・自分1人では対応しきれないことについてOBAさんの業務範囲内であればお互い相談しながら対応していただけることが利用を決めるキッカケでした。新しいビジネスの展開に備え、現メンバーでは手に負えない部分をここでお願いをすることにしました。

2.OBAサービス導入後、課題解決のお役に立てた事柄や、選んで“良かった”と感じた事等、具体的なエピソードがございましたらお聞かせ下さい。

自身では気が付いても対応しきれないことと自身では気が付けない外側からのアドバイスや方法などをご教示いただけることはとても助かります。

3.OBAサポートのどのような点を、どんな方にお勧めしたいと思いますか?リピート利用の決め手などございましたら、お聞かせ下さい。

職場に来ていただくことでコミュニケーションが図れることはとても多くその方が働きやすかったりもしますけれども、日本各地に居るOBAサポートチームとの関わりの中で会わずしても心を許せる方々との出会いがあり、自分のできない部分をカバーしてくださる頼もしいチームに携わって頂けることは心強いです。 是非、このような働き方・仕事との携わり方があることを知ってみて感じて頂きたいです。

株式会社アイテック 代表取締役 平松 功陽様

【事業内容】
・空調機の設置撤去移設、設計施工、メンテナンス
・空調機の設置業者の育成、講習会、動画教材配信
・空調機設置のための専門工具や機材のレンタル事業

【主なご支援内容
エアコン工事に関するお問い合わせメール対応、講座資料の体裁修正、口コミへの返信、各種書類のテンプレート作成など

1.OBAサービスを導入しようと決定された、きっかけや理由をお聞かせ下さい。
※OBA導入前、御社の課題やお悩み等

協会ビジネス推進機構にて協会ビジネス集中講座を受講し、そこでこのサービスを知りました。その中でどう協会運営をしていけばいいのかのアドバイスや諸業務を行っていただくつもりでお願いしました。

2.OBAサービス導入後、課題解決のお役に立てた事柄や、選んで“良かった”と感じた事等、具体的なエピソードがございましたらお聞かせ下さい。

自分がこれをやってくださいと言ったことはしっかりとやってくださり、且つやってくださいと言えなかったり、言語化が難しい部分を整理して求めていた以上のクオリティで返してくださったこと。

3.OBAサポートのどのような点を、どんな方にお勧めしたいと思いますか?リピート利用の決め手などございましたら、お聞かせ下さい。

定型化が難しく誰にでもお願いできない内容のため、継続してお願いをしております。 本当なら定型化しやすい業務を依頼する方がいいかと思うので、そういったものに時間を奪われて本来の業務ができない人にお勧めいたします。