onlineビジネスアシスタントについて

アシスタントはどこで作業をしていますか

基本的にアシスタントの自宅で作業をしています。

アシスタントはどのような方ですか?

30~50代の女性が中心です。事務・オフィスワーク系を中心に幅広い職種を経験しています。
結婚・出産・育児・配偶者の転勤などのライフイベントと両立しながら働きたい方に、当社のオンラインワークをお選びいただいています。

アシスタントの変更は可能ですか?

大変申し訳御座いませんが、基本的にアシスタントの変更やご指名は承っておりません。
業務についてお困りの事がございましたら、担当マネージャーまでご相談くださいませ。

担当アシスタントはどのように決まるのですか?

依頼いただく内容をお聞きした上で、その業務内容を得意にしているアシスタントを弊社で選定し、決定いたします。

サービスについて

担当アシスタントが休みになった場合はどうなりますか?

仕事を対応チームで共有しています。突然休みになってしまっても、同じチームの対応人員がしっかりサポートいたします。

オフラインでの仕事を依頼することはできますか?

一部ご対応可能です。ファイリング、捺印代行、名刺スキャン、郵送物発送代行などをオフラインにて行います。詳細はお問い合わせください。

担当チームは毎回変わってしまうのですか?

担当チームはクライアント様のパートナーとして寄り添い対応するために、原則として同じチームです。

コミュニケーションはどのように取りますか?

Chatwork・Slackなどの、コミュニケーションツールのご利用をお勧めしております。

作業時間数について

作業時間数はどのように積算されますか?

onlineアシスタントの業務日報よりカウントいたします。

作業時間数はいつ、どのようにフィードバックされるのですか?

対応時間を日毎に記載いたしまして、残りのお時間をご確認いただけるよう、

弊社が発行する「タイムカード」にてご報告をいたします。

月の契約時間数をオーバーしたらどうなりますか?

時間を越えた分を、延長料金で追加を承ることも可能です。かかった時間は、日報シートを通じて 5 分単位で精算をいたします。

使い切れなかった時間を来月に繰り越せますか?

大変申し訳御座いませんが、使い切れなかった時間は来月に繰り越すことはできません。

セキュリティについて

セキュリティはどのように管理していますか?

アシスタントは全て弊社と秘密保持契約を結んでおります。
また、ご契約いただいたお客様にも秘密保持契約(NDA)のご契約をお願いしております。